てぃーだブログ › マンマ日記 › 第50回 沖縄県吹奏楽コンクール

2010年07月25日

第50回 沖縄県吹奏楽コンクール

本日7月25日。

娘№1 『沖縄県吹奏楽コンクール』の日。

ドキドキしながら早朝、学校へ登校。

第50回 沖縄県吹奏楽コンクール






第50回 沖縄県吹奏楽コンクール


チューニングや最終合奏のチェックをし 楽器を運ぶ大型トラックと共に
バスへ乗り込みました♪

初めての大きなコンクール! 頑張ってね♪


*****************************


演奏中は撮影禁止だったので UPできませんでしたが…

本当に感動~(@_@。  チューバ・アルトホルン・トランペット・トロンボーンに打楽器tec…

み、みんな本当に小学生!?

と 思わされるほど スケールのでかさに圧倒(・_・)

そして…我が子が…((+_+))

みんなと一緒に 吹いてる!!  

本当に 娘№1!?

目を疑う私…\(◎o◎)/!

マジで泣けてくる光景。

『上手じゃないけど…先輩について行くので 必死だよ かあさん…。』

『ミスらないか心配…((+_+))』

とか 言ってた。



のに!のに!


うゎゎゎゎ~(>_<)  すごいよぉ!!


ちゃんとできてる!! 全然大丈夫だよ~★★★★




先日。娘の先輩より、

『娘№1は ゆっくりした音、苦手で 早い曲調の方が上手く弾けてますよ~♪』

と、 アドバイスを頂きました


なんでも ゆっくりしたのは 息が続かずしんどいトカ…

周りの子供たちが熱心で そして熱くて…。

うちの子大丈夫かねぇ?って 心配も尽きぬまま…

子供の世界に我が子をなげました。


でも。それでよかったのかも。


うまく言えないけど きっと 為になる事だね。



無事、演奏も終わり…
娘のパート ’アルトホルン’のメンバーで 撮影♪




第50回 沖縄県吹奏楽コンクール

※後列の左から2番目★

いとこや同級生といると ダントツ背の高い娘ですが…

やっぱり 小さく見えました。




全体撮影。
第50回 沖縄県吹奏楽コンクール

※後列右から3番目。
やっぱり 小さく見えるね♪


だって2年生1人だもんね。


先輩たちにしがみついて 本当によく頑張った!!


他の父母からも お褒めの言葉を頂き…


また、胸が熱くなりました。


そして、感動ばかりさせられた一日でした。







第50回 沖縄県吹奏楽コンクール


ハジカさぁ~しながらも ちゃんと私目線に 写真を撮らせてくれた♪



実は…忙しいのと この暑さで だいぶ痩せてしまった、娘。


ぼちゃぼちゃしてるから お母さんと一緒にダイエットしよう~♪と、誘ったけど乗らなかった、娘。


旦那様の 両親も 娘の姿を探しきれなかったほど 痩せて、

そして 成長した 娘を見て 『これからが楽しみだね』

と。言ってくれました(@_@。





で。


肝心な結果とは…




小学生の部で 見事 金賞!!



そして8月26日より 九州吹奏楽コンクールに 出場するため 佐賀県へ出発します♪(マンマも同行します)


やったねぇ~!!


みんなの頑張りが報われたね~!!



発表されたトキの 子供たちは すごい 喜んでました♪



おめでとう★



そして…


緊急父母会が設定されました^_^;




そうです、資金造成の為です。



私もひと踏ん張り頑張らなければならないですねヽ(^。^)ノ




Posted by マンマ at 22:27│Comments(2)
この記事へのコメント
スゴイやったね大変そうだけど、かなり頑張ったんだねみなもがんばらないとっ
Posted by みぃな at 2010年07月29日 01:42
みぃな サマへ

本当に頑張ってるよ!
家で練習してるの聞くと… 『プププ~↑ プププププ~↓』

…???

って思ってたけどさ、合奏になるとすごい良い曲で 鳥肌全開!

その前に 音を出せた事に褒めてあげないといけなかったみたいだし…
音階もちゃんとあってる事に 驚いてあげないといけなかったらしく。

分からない世界に マンマどっぷり遣ってます(笑)

『管楽器と打楽器のためのセレブレーション』

you tube で(他校の高校生だけど)検索して聞いてみてね♪
Posted by マンママンマ at 2010年07月31日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。